ABOUT JAPAN TRIPS

“Japan Trips”は訪日外国人向けの日本観光情報サイトです。

現在、国外の皆様向けの観光情報を掲載したサイトは数多くありますが、“Japan Trips”の大きな特徴の一つは「地方(田舎)」の情報がメインになっているところです。日本の地方部に隠れた魅力、既存の観光サイトでは掲載されていない小さな店舗や観光地まで、小さな光(魅力)を出来るだけ多く掲載していきます。日本と言う島国は、全土が輝く魅力に溢れた”宝島”です。その魅力を沢山の皆様に知って、訪れて、まだ見ぬ日本を感じていただくのが“Japan Trips”の目標です。

また、もう一つの大きな特徴は、実際に観光という形でその地域を訪れる前に、地方と海外の皆様が繋がっている事です。本サイトに掲載されている情報は、運営団体の”日本地域観光振興協会”の活動趣旨にご賛同いただいた海外の日本語教育機関など有志のご協力により翻訳が行われております。 地方の店舗や観光地の皆様が、自身の地域に足を運んでいただき魅力を感じてもらいたい、日本をもっと知り楽しい旅行にしていただきたい、と言う想いで書かれた「生きた日本語」を学習教材とし、日本に興味を持ち、もっと日本を知りたいと日本語を学ぶ海外の学生や教育者の皆様に翻訳を行っていただいております。

“Japan Trips”は、そんな熱い想いが海を渡って繋がった日本観光情報サイトです。

各教育機関で日本語プログラムを担当され教鞭をとられている皆様や有志の方々のご理解と多大なるご尽力に、この場を借りて改めて深く御礼を申し上げます。

---------------------------------------------------------
一般社団法人 日本地域観光振興協会
E-mail : info@japlt.or.jp
---------------------------------------------------------