スマートフォンアプリ”Japan Trips”

JP EN



「行きたい場所」のリスト化・マップ化アプリ

日本をもっと楽しもう! 今まで行ってみたいと思って忘れてしまっていた旅行先や観光地はありませんか? 『Japan Trips』は、ウェブや雑誌、テレビなどで見つけて気になった観光地やホテル旅館、レストラン、イベント情報などの旅行先webページを、いつでも簡単にクリップできるので、もう忘れることがありません。さらに、自分だけのお気に入りが詰まったリストやオリジナルマップも作成できます。そして、マップ上でお気に入りポイントの周辺情報を追加表示も出来るので、日本旅行の計画作りに最適な無料のアプリです。



Japan Tripsで出来る事

1.アプリを起動しなくても、ブラウザの「シェアアイコン」から直接ウェブページをクリップできるので、通勤中や暇な時などに何気なく見つけたページも、すぐに、そして簡単に保存できます。
2.お気に入りページをカテゴリーに分けて保存でき、保存日や「お気に入り度」での並び替えや、カテゴリー別の絞り込みもできるので、たくさんクリップしても整理が簡単で、分からなくなる事もありません。もちろんオリジナルカテゴリのフォルダも作れます。
3.クリップした中から、そのとき行きたい場所だけを選んでマップが作れます。
4.地図中央の「+」をタップすれば、表示されている地図周辺のお好みのスポットを追加表示出来るので「行きたい場所」周辺の魅力や便利情報も知ることが出来ます。
5.地図上のアイコンをクリックすればクリップしたページを確認したり、『googleマップ』でその場所へのルート案内も出来ます。『googleマイマップ』へ作ったお気に入りマップをエクスポートして、クリップポイントへ画像やテキストを入れたり、編集もできます。
※5.は、アプリ外機能です。



Download App


Japan Tripsで出来る事

1.テレビや雑誌、友達から聞いた旅行先、観光やグルメ情報をウェブ検索。見つけたWebページをクリップ保存。(事前にわざわざ、アプリを起動しなくてもOK!)
※検索はwebブラウザから。推奨:Chrome
2.旅行やおでかけの計画をたてるときにアプリを起動。クリップリストをチェック!
3.行きたい場所を選んで、観光地名や住所をドラッグ。
4.マップへの出力先を選択したら、あっと言う間にお気に入りマップの完成!
5.マップ上で周辺の交通機関やWi-fiポイント、観光スポットなどを追加で表示させることも出来ます。(追加出来る情報は、どんどん増えていきます。)
※アプリ内でもチュートリアルがあります。



こんな方にオススメ

・観光や旅行、イベントなどお出かけが大好き方
・夏休みや年末年始、ゴールデンウィークは必ずおでかけする方
・「行きたいなぁ」って思っていた所をいつも忘れてしまい、あとで後悔したことがある方
・お気に入りページをブックマークしても、ごちゃごちゃで分からなくなったり、見にくさや不便さを感じたことがある方
・「行きたいところ」をひとつのアプリで管理したい方
・TripAdvisor(トリップアドバイザー)、じゃらん、るるぶ、楽天トラベルなど、宿泊予約サービスをよく使う方 ・まっぷる、るるぶ、じゃらんなどの旅行や観光雑誌が好きな方



Download App